ウルトラ美肌脱毛が効果ない!?毛が抜けないってまじ?



 湘南美容外科では、従来の脱毛方式に代わってウルトラ美肌脱毛という方式が採用されはじめて人気を集めています。一部では効果ないといわれているこの方式ですが、特徴を理解して施術受けることで効果を実感できます。

【ウルトラ美肌脱毛のここがおすすめ!】

 最近、湘南美容外科では、従来のアレキサンドライトを使った施術に加えてウルトラ美肌脱毛という施術が人気です。これは従来の方式に比べて効果がないのではないか、という不安の声がありますが、従来の方式とは異なる特性をもつものですので、それを理解して施術を受けるのが重要になります。

 私も従来の方式から新しいものに乗り換えましたが、美肌効果が高いですし何より痛みが無いので脱毛の際の苦痛が無くなったのがお勧めの理由です。

湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛は効果ないって本当?

  1. 湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛とは?
  2. 1回では毛が抜けない?どれくらいで抜けるのか
  3. ウルトラ美肌脱毛は本当に痛くないの?
  4. VIOの自己処理のコツは?

湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛とは?

 湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛は、従来のアレキサンドライトを使った施術とは異なるIPLという方式を使った施術方法です。これまでの方式に比べると、特筆すべきなのはそのスピードです。湘南美容外科独自の技術で10倍のスピードが実現されていますので、本当に施術がスピーディーです。

 全身脱毛は、部分的な施術に比べると時間がかかるのが嫌、という人が多いのが実情ですがウルトラ美肌脱毛は、本当にスピードが速いので全身の施術でも苦痛ではありませんし、美肌効果が高いのでエステでも使われている方式です。

 肌に負担をかけずに、ニキビやくすみを防ぐ美肌効果を持ちながらムダ毛を処理することができるため、湘南美容外科でも切り替える人が多い方法です。

【ウルトラ美肌脱毛の特徴】

  • 施術スピードが超早い
  • 肌への負担が少ない
  • 美肌効果がありニキビ予防につながる
  • 痛みが少ない

1回では毛が抜けない?どれくらいで抜けるのか

 湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛は、効果がないという口コミやムダ毛が抜けないという口コミも多く見られます。しかし、これはアレキサンドライトの脱毛と比べると確かにそういう傾向がありますが、効果ないと断定するのは間違っています。私は施術を受けて6回位で効果がありました。

 湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛は、回数を繰り返すことによってより脱毛効果を実感することができる方法です。IPLレーザーを照射することで、皮下に存在するメラニン色素と発毛因子である領域に反応させることで確実に脱毛を促し、その効果を実感できるのが6回から10回程度施術を繰り返した後です。

 従来の方式と異なることで抜けるまでの回数が多いため、効果ないと感じることがありますがそれは誤解です。

ウルトラ美肌脱毛は本当に痛くないの?

 ウルトラ美肌脱毛の施術は、これまでのレーザー脱毛に比べると本当に痛みがありません。それが、私がもっともこの方式を気に入っている理由で、正直なところ、VIOの施術はレーザーを当てる時の痛みが憂鬱で仕方ありませんでしたが、ウルトラ美肌脱毛にしてからはそれが無くなりました。

 美肌効果と脱毛の両方が得られる方式ですし、痛みが無いのでこれまでのアレキサンドライトには戻れないほどです。湘南美容外科では脱毛器を自由に選ぶことが出来ますし、個人差があるので気になる人は両方試してみればよいと思います。

 私は両方ためした結果、痛みの少ないウルトラ美肌脱毛は痛みに弱い人や美肌効果が欲しい人にはとてもおすすめの方法と感じました。

VIOの自己処理のコツは?

 VIO脱毛を受ける際、自己処理をする必要がありますがいくつかのコツがあります。湘南美容外科では、自己処理をしていかないと1か所当たりシェービングの為の料金がかかります。そのため、私は毎回自分で処理をして行っています。

 色々な情報を集める中で、3日くらい前にいったん綺麗に処理をしてから前日又は当日に仕上げの除毛をします。念には念をということで、私はこの方法でシェービングをしていました。自己処理の方法が甘いとジェービング代が発生してしまいもったいないですので、ここは完璧な自己処理をおすすめします。

 その時、電動シェーバでの処理がお勧めです。デリケートジーンの毛が長い場合はハサミで短く切ってから処理すると楽ですよ。ワックスや毛抜きで処理してしまうと脱毛の効果が出ませんので注意しましょう。